« マンマミーア! | トップページ | 愛の賛歌 »

2010年11月 3日 (水)

ヒトカラ

ヒトカラ
無事、ミュージックツリーの合唱の発表会が終わりました。
皆様からお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。(>_<)
雨の中、八坂まで都内からお越しいただいた友達、近くだけど休みの日に観に来てくれた友人、お花まで頂いちゃって感激でした。本当につたない私達の歌を聞いてくれてありがとうございました。本当に感謝です。
いやぁ、緊張したー。
歌い終わり、楽屋に帰ると腰が抜けちゃいました。
私が今習っているジャンルはミュージカル曲です。
若い頃はカラオケばっかりだったけど、カラオケとはまた違う人生の喜びを私に届けてくれた神様に感謝。舞台に立って人前で歌う日が来るなんて…。

人間関係に疲れ、ここ3年ぐらいは傷つかないように自分の感情を押し殺して淡々と暮らしてたので昔大好きだったカラオケも苦手になってました。
自分の感情を乗せて歌うなんてさらに苦手。
なるべく自分が傷つかないように心を固く閉じて弱い弱い大人になっていました。
でもそんな生活に徐々に変化をもたらしてくれたのは今のミュージカル合唱でした。歌う喜び。感情を乗せる喜び。私にとって、リハビリのような効果をもたらせたのだと思います。
その効果は大きく、喜びがあって心が開いた瞬間やっと本来の自分を取り戻せました。
そして感情を剥き出しに出来た事であるひとつの副作用をもたらしたのです。
ある男性に恋をしました
気持ちを軽く伝えましたが反応がイマイチ。これは…普通に考えてフラれましたね。(苦笑)
でも37歳にもなってまた私は再び恋する事が出来たのです。
これは私にとって大事件です。
何年振りかに発情期を迎えたメスゴリラの気分です。
今、片思いしている若い女子もアラサー、アラフォー女子もはたくさんいると思うけど、相手が好きならストレートにアプローチして欲しい。好きって言われて嬉しくない人なんていないと思うから。
もし女子からアプローチして引かれたら?なんて思い悩んでいるよりは告白した方がずっとすっきりた気持ちで生活出来ますよ。
格好悪くないす。格好いいと思います。
駄目なら次に行けばいいじゃないですか。
私はもう若くないから若い頃のようなプライドは必要ないです。もうめっちゃ謙虚にアプローチしました。あ。言っておきますが、自分からアプローチなんてめっちゃ無理したし、怖かったからね!
それでも駄目なものは駄目だから、二人の間に学びがなかっただけととらえます。
なんちゃって!まだ諦めてないですけどね。(苦笑)
で、こんな悶々とした日々でもやっぱり一人で楽しく過ごせような女になりたい。
発表会からから冷めらやぬ歌モードの今日は、初めての一人カラオケデビューをしてしまいました。(笑)東村山駅前のシダックスです。
昼から3時間、生ビール飲みながら歌いました。
しかも、合唱で発声やってるせいか昔より、歌上手くなってるやん、私!!
超楽しい。3時間で生ビール8杯ぐらい飲んだかな?4000円ぐらいでした。ヒトカラ。なかなかはまりまっせ!
シダックス受付女子にヒトカラの状況をリサーチ。
ヒトカラて結構いるの?
『逆に今は一人のお客様が多いですよ。』との事。
なんでも最初の一歩を踏み出せばなんでもなかったという話し。
天城越え、上手く歌えたし!へへん。
一人だと感情たっぷりに大声で歌えるし。東村山だし。関係ないか。
ちょっと今日は新しい趣味出来ちゃったなぁ。
ダイエットにもなるしー。
片思いで情緒不安定になってるぐらいなら、とっとと告ってフラれたらヒトカラで歌って発散すべし!
それでも駄目なら私がついてるぜぃ?
私しゃ、一人で頑張ってるあなたの味方だかんね。

今日は気分がいいのでヒトカラのあと、東村山の寿司屋、義(よし)で一人、二次会。
↑だからフラれる説もある。
メグダンスっ☆

|

« マンマミーア! | トップページ | 愛の賛歌 »

コメント

まーきゅりーさん!発表会に来てくれてありがとうございました!!!そしてお花までありがとう!heart04
まだ元気にきれいに咲いてますよ。親も来てくれないのにまーきゅりーさんが来てくれて嬉しかったなぁ。
きゃー。身内びいき!(笑)可愛い連発、嬉し恥ずかしいっす。lovely
え?まーきゅりーさん、カラオケでバイトした事あるの?ヒルカラ、ヒトカラ、楽しいねー。昼から飲めるってのがポイントだねー。うん、今度一緒にカラオケ飲みしましょう~行きましょー!karaokenotenotenote

投稿: メグダンスっ☆ | 2010年11月13日 (土) 11:47

こんにちはhappy01メグダンスさんcherry
発表会お疲れ様でしたーhappy02
ブログを読んでる皆さん!!
horse見てきましたよー
めぐはとっても可愛くて歌も上手で輝いてましたよーshine
元気をもらったし、可愛いメグを見たら自分もがんばらねばって思いましたーhappy02
最近、美にも恋にも頑張ってるメグだから
発表会はそのパワーが出た感じだったーheart04

ヒトカラ!!
楽しそー!!!うちらもたまにいくよーhappy01
夜に行くとびっくりする値段になる時あるけど
お昼がお得なのがわかってお昼から飲み放題で飲みまくりで歌いまくりで楽しいよねーおつまみも美味しいしnote
ストレス発散になるー
今度一緒にいこーねーlovely

ちなみにカラオケでバイトしてたとき
お昼はほとんどヒトカラの人ばっかだったよー

投稿: まーきゅりー | 2010年11月11日 (木) 20:31

こんにちはhappy01メグダンスさんcherry
発表会お疲れ様でしたーhappy02
ブログを読んでる皆さん!!
horse見てきましたよー
めぐはとっても可愛くて歌も上手で輝いてましたよーshine
元気をもたったし、可愛いメグを見たら自分もがんばらねばって思いましたーhappy02
最近、美にも恋にも頑張ってるメグだから
発表会はそのパワーが出た感じだったーheart04

ヒトカラ!!
楽しそー!!!うちらもたまにいくよーhappy01
夜に行くとびっくりする値段になる時あるけど
御昼がお得なのがわかってお昼から飲み放題で飲みまくりで歌いまくりで楽しいよねーおつまみも美味しいしnote
ストレス発散になるー
今度一緒にいこーねーlovely

ちなみにカラオケでバイトしてたとき
お昼はほとんどヒトカラの人ばっかだったよー

投稿: まーきゅりー | 2010年11月11日 (木) 18:48

かよっぺ!ありがとう!
なんか涙が出るくらいよいコメント。ジーンと来ちゃいました。
うんうん、是非お家ご招待して下さい。
かよっぺの子供達にも是非会ってみたいわ。
アドレスは変わってないよん。

投稿: メグダンスっ☆ | 2010年11月11日 (木) 08:25

発表会、たくさんの人が観に来てくれて良かったね!
こうして集まってくれる友達は貴重だよ。大切にしなくちゃね♪
ヒトカラ??…いいじゃない!!しかも人の歌聞きながら順番待たなくていいし(笑)、集中して歌えるし~♪ダイエットにもいいんじゃ文句なしじゃ。おいらも行こうかなぁ…(笑)。
自分を抑え込む必要なんて全くなし!だってみんな違う人間だもの。考え方や生活も千差万別。好きな事を行動に移しストレス発散!友達と一緒も楽しいけど、一人でも何かをちゃんと楽しめるってさ、簡単な様に見えるけどなかなか難しいよね。私なんか大雑把なB型だからぽっちめしとか平気だけど、人によっては寂しいとかいろいろ考えちゃう訳でしょ?そうすると行動出来ないのよね、きっと。一人でカラオケだってよし!年齢関係なく告るのはもっとよし!!めぐらしく生きるのが幸せってもんだ☆なんつって偉そうに言ってますが(笑)。てかさ、マジでうちに遊びにおいでよ~♪怪獣が二頭ばかりいますが、酒&メシで楽しい時間を過ごそうよ~☆

投稿: かよっぺ | 2010年11月 5日 (金) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/49927131

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトカラ:

« マンマミーア! | トップページ | 愛の賛歌 »