« 食品からの放射能検出に伴う出荷制限と摂取制限について(消費者庁HPリンク) | トップページ | 東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ(yahoo ニュースリンク) »

2011年3月23日 (水)

原発放射能の基礎知識のHPリンク ※注意!もし東海地震が起きたらを設定した昔に作られたと思われるHPです!!

この原発事故や放射性物質の危険性や専門用語を分かりやすく説明しているサイトはないものかと探していたら東海地震の震源域にある浜岡原発を危惧して作ったと思われるサイトを見つけました。原発前にこのHPを見たら怪しいと思ったと思うケド、東海ではなく東北で起こった現実を直視した今、このサイトは原発放射能について分かりやすく説明がされていると思いますのでリンクをする事にしました。参考になると思います。
各自冷静に判断していきましょうね。


ヨウ素剤の服用・・・5マイクロシーベルト/毎時(自然放射線による被ばくの40倍)
注:飛来する放射性物質にはさまざまな放射性核種が含まれる。ヨウ素剤の服用は、放射性ヨウ素を体内にとりこまないようにするためだけに効果がある。放射性ヨウ素以外の核種にはまったく効果がないことに注意。

「放射能雲」通過後の地面からの被ばくを避けるための緊急避難・・・500マイクロシーベルト/毎時(自然放射線による被ばくの4000倍)


原発放射能の基礎知識のHPリンク

メグダンスっ☆

|

« 食品からの放射能検出に伴う出荷制限と摂取制限について(消費者庁HPリンク) | トップページ | 東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ(yahoo ニュースリンク) »

東北地方太平洋沖地震関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/51200486

この記事へのトラックバック一覧です: 原発放射能の基礎知識のHPリンク ※注意!もし東海地震が起きたらを設定した昔に作られたと思われるHPです!!:

« 食品からの放射能検出に伴う出荷制限と摂取制限について(消費者庁HPリンク) | トップページ | 東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ(yahoo ニュースリンク) »