« 避難所から安否を知らせるメッセージ(Yahoo!映像トピックス)のリンク | トップページ | 石原都知事 原発で暴言数々(しんぶん赤旗のリンク) »

2011年4月 6日 (水)

お花見しましょうよ

お花見しましょうよ。不謹慎を恐れてお花見中止とか、お遊びを自粛とかお金を使わないのがもっとダメだと思う。経済を動かせる状況にある人間はお金を使う義務があると思う。
石原都知事、お花見中止とかしてるけど、そんな事したら東京の経済冷え込んじゃうのは誰でも分かる事だよね。一番東京がお金を動かして回せるのに何やってくれてんの?
簡易トイレが無いなら近所のお店なども協力してもらえば近隣のお店の売上にも貢献できると思うケド?

本日4月6日のNEWSポストセブンの記事にはこんな事が記載されていました。

東北の日本酒蔵元「お酒飲んで!」「このままでは二次被害!」

石原慎太郎5 件東京都知事による「花見自粛」発言5 件が波紋を呼んだが、東北地方の酒蔵からは「もっと酒飲んで!」の声が多数あがっている。

 岩手県盛岡市「あさ開」杜氏の藤尾正彦さんは「明日の日本を復興させるために、東北の日本酒を楽しんでほしい」と訴える。
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg

 岩手県二戸市「南部美人」五代目蔵元の久慈浩介さんは「私たちは酒を飲んでいる場合じゃないけれど、このままでは経済的な二次被害を招いてしまう。自粛していただくよりも、お花見をしていただくことで、東北を応援してほしい」という。
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

 ぜひ東北の酒を飲みたいけれど、「銘柄が良くわからない」あるいは「現地はどんな被害状況か気になる」という方に見てもらいたいのは、被災した地域の酒蔵を応援するサイト「Save The 東北の酒」の「被災地の酒」。
http://save-sake.com/menu/page/1

「蔵、もろみともに被害大」「津波に合い、壊滅的な被害を受ける」といった記載の中に、「発電機により搾り再開」の文字も並ぶ。

 エリアによって状況は大きく異なるが、すでに力強く復興を始めている地域にとって、継続的な支援や震災による大きな損害からの復興に今後必要となるのは、自粛ではなく積極的な消費活動による経済支援だ。

 4月6日のNEWSポストセブンの記事のリンク)

石原さんって原発推進派なんですよ。
朝日新聞福島総局さんのツイッターを見ました。わざわざ福島まで出向いてこんな発言を行ったそうです。

東京都の石原慎太郎知事が福島県災害対策本部を訪れ、佐藤雄平・福島県知事と会談しました。会談後、石原氏は報道陣に「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」。

朝日新聞福島総局さんのツイッターのリンク)
  

今度の都知事選、本当にみなさん冷静に人選しましょう。もうそろそろ東京は新しいリーダが必要だと思う。


被災地の人達が1日も早く安心安全な暮らしを確保出来ますように強く強く祈ります。

メグダンスっ☆

|

« 避難所から安否を知らせるメッセージ(Yahoo!映像トピックス)のリンク | トップページ | 石原都知事 原発で暴言数々(しんぶん赤旗のリンク) »

東北地方太平洋沖地震関係」カテゴリの記事

コメント

酒を飲むことと花見で騒ぐこととは根本的に違うだろ馬鹿!東北の酒、そりゃー買いなよ マスコミにちょっと載ったからってそれだけじゃねえんだよ馬鹿 それにとどまらず風評被害にあった野菜、肉も買えよ 花見で金使い、騒ぐ暇があったら、義援金を出し、救援に行け 

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/51320137

この記事へのトラックバック一覧です: お花見しましょうよ:

« 避難所から安否を知らせるメッセージ(Yahoo!映像トピックス)のリンク | トップページ | 石原都知事 原発で暴言数々(しんぶん赤旗のリンク) »