« 気のせいでしょうか。 | トップページ | マルモに会いたい »

2011年7月 9日 (土)

自分に出来る事

ご無沙汰しております。
あの大きな地震が来てからblogに書くという事が出来なくなっていました。
私のblogは主にお一人様でご飯を食べる。という内容だったりして、まだ被災地で食事に苦労されている方々を思うとなかなか書く気になれないでいます。
でも、被災地の方々に寄り添う気持ちをたまには表現したいので最近の私の行動を書きます。

東京にいる私に今出来る事。
月に1回、明治公園で会社の仲間とフリーマーケットしてます。
売上は全額、義援金として赤十字に寄付します。
あ。私、こんな事やってますて自慢じゃないですからね。とりあえずの報告です。
読まない本や漫画、洋服、靴、バックなど売ってます。5〜6人で多少メンバーチェンジしながらやってるので商品はそこそこあります。売上は初回34000円行きました。二回目は15000円ぐらいかな?商品も少なくなって来たけど、中学時代の友人が洋服やバックを寄附してくれました。感謝。
売れ残りの洋服をうちの親も買ってくれたので洋服は陸前高田に住む知り合いへ、売上金は赤十字へ。良い循環が生まれています。
会社の仲間ともこのフリマを通じて絆が強くなって来たと思う。
毎日暑いですね。被害に合われた方々はまだまだこれからが大変なんですよね。まだ終わってない。
地震から何ヶ月も経つのに政治がまだ混乱しているし、九州原発は恥ずかしい行動を取るし、某担当大臣は暴言であっという間に辞任するし、いつになったら被災地の方々や日本国民が安心安全な暮らしが出来るのでしょうか。

それでも少しずつ前に進まなきゃ。
被災地の皆様に心を寄り添っています。
一日も早い復興を祈っています。

メグダンスっ☆

|

« 気のせいでしょうか。 | トップページ | マルモに会いたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/52161314

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に出来る事:

« 気のせいでしょうか。 | トップページ | マルモに会いたい »