« 言いたくない日本語 | トップページ | 放射性物質拡散予測 »

2011年8月14日 (日)

不覚っ

今日、池袋に電車で行く途中、西武池袋線に関西弁を話す小学高学年の男子がいた。
弟と東京に住んでいる伯母さらしき女性と一緒だった。
その兄弟は青春18きっぷを持っていたのだろう。その関西弁の小学生高学年男子がギャグを言いだした。
『青春18Whats?』
(せいしゅんじゅうはちワッツ?)

全然面白くない。
椎名町からしつこく繰り返される『青春18Whats?』。彼の身内も誰も笑っていない。
しかし繰り返しの妙。
池袋駅に到着寸前、私はとうとう我慢出来ずに歯を食いしばり、手の平で顔を多い肩を震わせてしまった。不覚にも、だ。
…恐るべし。夏休み、東京に来ている関西男子に注意せよ。
彼らの素人ギャグに笑ってまうよ。(笑)

メグダンスっ☆

|

« 言いたくない日本語 | トップページ | 放射性物質拡散予測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/52468371

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚っ:

« 言いたくない日本語 | トップページ | 放射性物質拡散予測 »