« あけましておめでとうございます2013年 | トップページ | びっくりしたー »

2013年7月 5日 (金)

思い出ぼろぼろ

私はずっと母にがっかりしていました。母は私の幼い頃の思い出を余り覚えてないからです。

あんな事あったよね?
そうだっけ?忘れた。

うちは母子家庭で母一人で私達兄弟を養っていたのでその頃の事を忙しくて覚えていないのは仕方ない事とはいえ、家族て思い出を共有する事も大切な柱のひとつと思っていたので何度か交わしたこのやり取りはいい加減淋しいものがありました。

先日、そんな母と珍しく思い出話し。

『昔めぐが初めて働く焼鳥屋さんの店長に一升瓶持って挨拶に行ったよね。その時めぐは迷惑がって仕事なんだから早く帰ってよ、て追い返されたっけ。(しみじみと)』

うそ!まったく覚えていませんでした。
ショックでした。私はずっと思い出を忘れる母にがっかりしていましたから。。同じ土俵に実は乗っていたんですね。てゆーか乗る歳になってしまったんですね。うかつに泣きそうになりました。40歳なう。


メグダンスっ☆

|

« あけましておめでとうございます2013年 | トップページ | びっくりしたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55112/57730391

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出ぼろぼろ:

« あけましておめでとうございます2013年 | トップページ | びっくりしたー »