カテゴリー「baby room!」の記事

2008年12月 6日 (土)

リトル・プリンセス&リトル・プリンス

032


034


033_2






先週の土曜日に高校時代のマブ達ケッツとケッツの子供達と遊びました。
上のお姉ちゃんのるかちゃんがお誕生日前日なので私からもささやかなプレゼントをさせていただきました。
プレゼントを開ける瞬間のあのリアクションたら!声をひそめて「わぁ!」って目をキラキラさせて可愛いのなんの!
なんぼでもつぎ込んであげたくなりますね。
プレゼントの一つにティアラもあげたのですがの弟君のりく君も僕も!って感じでお姉ちゃんから借りてティアラをかぶってボーズを取ってくれました。パスタのソースでベッチョベチョですがそれも加味して可愛いでしょう?
ここの兄弟はもう一人今年生まれたばかりの赤ちゃんもいて3人兄弟なんですが全員仲が良くて上の二人が下の赤ちゃんをものすごく可愛がってあやしています。りく君なんて自分だってまだ赤ちゃんに近いのに。
私がお姉ちゃんのるかちゃんと遊んでいると突然、

「”す”を作ります。”す!”」

と両手をひろげ TIMの命!みたいな足の状態に持っていき身体でひらがなのすを表現してくれました。
突然のですます口調に驚くとともにあまりにも唐突だったので爆笑してしまいました。なんて可愛いのでしょう。
産まれたては私に抱っこされてミルクを飲んでいたあの赤ちゃんがこんな芸まで出来るようになったなんて感激で泣きそうです。

ちなみに私の待ち受け画面は赤ちゃんの頃のりく君です。
人んちの子供待ち受けにすんなよ、って感じですが本当にこの子達可愛いですもの。


画像のパスタは五右衛門の蟹とカラスミのペペロンチーノ。間違いようが無い味。美味。


メグダンスっ☆


洋麺屋五右衛門 美しが丘店‎
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1丁目19−3‎
tel045-909-5822‎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

天使が舞い降りました

003
友人のゆかりんごがややこを生みました。生後4日なのにこんなにも美人です。
私、こんなに美人なややこを見たのは初めてです。輝いて見えました。さすがママが美人ちゃんなだけあります。
ややこのお名前はつぐみさんです。産声がつぐみのように美しかった事とつぐみさんが小鳥にミルクを届けていた夢をママさんが見たそうです。なんだか素敵なエピソードでしょう?
この天使ちゃんを見てると私は心の奥底からいろんなものを持っていかれてしまうのです。そしてすべてが癒されてしまいます。もう彼女は何人もの大人を癒しているのでしょうね。素晴らしいですね。
そうそう。私もつぐみさんとつぐみママの夢を見ました。つぐみさんが幼稚園の制服を着て元気でよく笑う娘さんに成長している姿を見ました。横にいるつぐみママの肩から天使の羽がふわりと1枚落ちてくるのも見ました。
なんだか素敵な夢でしょう?起きてからきっと天使が近くで守ってくれているのだろうと思いました。(^^)

089
088
092
083
081
084
010
014
015
016


赤ちゃんのお見舞いの帰りに友人のマリーアントワネット(仮)と関内からほど近い日ノ出町で韓国料理を食べて帰りました。「韓国料理 コマ」です。裏路地にある一見怪しい店ですが勇気を出してどんどん入って下さい。
そしてさらに勇気を出して店内に入ると韓国人のおばさま3人がお出迎えしてくれます。
ものすごいボリュームともの凄い味の良さに私たちはおもわずハイタッチをした程です。(笑)
チョレギサラダと韓国風タコ炒め、ブデチゲを頂きました。
韓国風タコ炒めの美味しい事、美味しい事。ベースはコチュジャンとか唐辛子なんだけど、ちょっとトマトソースが入っていて黒コショウの風味が飽きさせません!これ、かなりヤバイ。絶品。ブデチゲもすごい量。二人じゃとても食べきれなかったです。ごめんね。オモニ。


P.S.
阪東橋の商店街でお気に入りの店でチャンジャも買って帰りました。この店のチャンジャは日本一だと思っています。この店の場所は秘密。フフフ。


メグダンスっ☆


韓国家庭料理 コマ
http://gourmet.gyao.jp/0002143265_menu.html

住所 神奈川県 横浜市中区 福富町西通5-7
TEL 045-241-6353
アクセス 日ノ出町駅より徒歩4分、関内駅より徒歩4分。西通り沿い 詳しくは簡易MAPをご覧下さい。
営業時間 17:00~04:30
月~土
(ランチタイム)17:00~03:00
日・祝

定休日 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ルカちゃん・リク君・カイト君

022
023
024
025
029
030
031_2
←↑カメラを向けるとニョンニョンニョンニョーンと近寄って来る子ども達。(笑)
↑カメラ大~好き、みたいです。

038
006
←カイト君、竹の子みたいになってます。ちなみにカイト君は漢字で書くと海人(カイト)です。
012
018
←この二人、たった一年4ヶ月しか違わないのにこんなに大きさが違うの。子どもの成長は早いです。

011
←お兄ちゃんって言ったってまだまだリク君は赤ちゃんなのだ。
015
020
045
049
←とってもシャイで甘えん坊のルカちゃんは弟の面倒をよく見るお姉ちゃんに成長してました。happy01
032
052_2
←いい顔してーって言うとニーって可愛い顔して笑うルカちゃん。可愛いでしょう?
ルカちゃんはお歌が好きで、「ありがとー♪ありがとー♪」って歌ってるから、それ何の歌?って聞いたら、
「斉藤しゃん」だって。(笑)ルカちゃんは斉藤さん(ドラマ)が好きなんだって。渋い。

あー。なんて可愛い天使達なんでしょう?みんなピカピカ光って見えますね。


メグダンスっ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

琉空くん りく君

琉空くん りく君
マブダチのケッツの長男坊です。“琉空”と書いて
“りく”と読みます。
琉空くんは現在9ヶ月。
ものすごく人懐っこい笑顔でまだハイハイも出来ないくせにじたばたしながら近寄って来ます。(笑)
なんでも舐めたり口に入れたりする時期で私の膝、
一生懸命舐めてました…。抱っこしても泣かないし、むしろケラケラ笑い上戸で本当に可愛い!
汗もたくさんかいて動き回るエネルギーの塊に心打たれるものがありました。
本当に赤ちゃんて心の底から癒されるパワーがありますね。彼はなんと来年の春にはお兄ちゃんになります。年子の弟が生まれるのです。2才上のお姉ちゃんの琉花(るか)ちゃんもめちゃめちゃ可愛くて、おしゃべりも歌もダンスもお上手でKAT-TUNの歌も
“愛してる〜♪”て歌う姿は涙ものです。
たまに”愛ちてる〜♪“になるところがまた可愛い。(笑)
帰り車で送ってもらう時、車乗り込む前に琉花ちゃんが夜空を見上げて
『オカパカマきれいね。』て。わかります?
“お月様綺麗ね。”て言ってんだって。愛してるは言えるのにお月様はまだ言えない2才児。(笑)


遊んでくれてありがとう♪でも、おばちゃんはもうへとへとなので帰ります。
本当に楽しかったよ。
またおばちゃんと遊んでね!絶対だよ!(^O^)/
またね!キッズ諸君。


メグダンスっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

天使君④

天使君④

前髪が可愛いでしょう?
ママが切ったんだって。
ちなみに彼はいつも困った形の眉毛をしていますが全然困ってません。(笑) この後すぐ自分の写真写りを確認しに私の携帯をチェックしに来ました。今どきの子供ってなんか凄い。
彼の口から“ノートパソコン”とか出た時はなんか知らないけど負けた〜!と思いました。
でもパパと八百屋さんごっこしてる時、まだジャガイモが言えなくてガジャイモて言ってました。
ぷ。可愛い。まだまだだな。(笑)
なーんちゃって私、人の事全然言えなくて子供の頃ヘリコプターとトウモロコシが言えなったです。(^^;)そしてエスカレーターのタイミングがわからない鈍臭い子供でした。
明らかに今の子供と昔の子供って生きてるスピードが違うよね〜。
後日談がユーキャンママから来て、私が帰った後も私の名前を呼んでくれて、
また遊びに来てってめぐにメールしろとママに指示してたみたいです。(^O^)
私の事、お気に召したでしょうか?
そんな、こちらこそ私でよければまた私と遊んで下さいね。o(^-^)o
メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使君③

天使君③

シマジロウの太鼓に夢中になってます。
睫毛長っ!手も大きいよね〜。
お互いのパーソナルスペースにいてもリラックスしてくれてかなり嬉しい私。
(笑)
メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使君②

天使君②

見よ!このユーキャンの満足そうなお顔を。(笑)
彼はなかなかの食いしん坊ちゃんで見ているこちらが気持ち良いぐらい食べる食べる。そして牛乳はしっかり噛む。(笑)
『ミルク美味しいー』て感想をもらしてました。
彼は本当に周りを和ませたり笑わせたり出来る天才です。
メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使君①

天使君①

友達の息子さんのユーキャンです。来年の3月に3才になるのかな?
2日に彼女の家で新年会をやった時の写真です。
この日は私の事をメグ、メグ〜と初めて名前で呼んでくれてかなり嬉しかったです。あー、めんこい。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

赤ちゃん集まれのコーナ〜!④

お疲れママは思わずウトウト。(笑っ)なんか和むよね〜。癒されるわー。whish0290.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん集まれのコーナ〜!③

油断するとホリケン顔になっちゃった!(笑っ)wh5sh0286.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)