カテゴリー「育児」の記事

2009年5月26日 (火)

お母さんの歌

お母さんの歌
皆さん、体調は大丈夫ですか?暑かったり、新型ウィルスが流行ったり体調崩しちゃいますね。
でも東京は何となくウィルス落ち着いたのかしら?
今朝ズームインで秋頃にまたインフルエンザの第2波が流行るらしいですから油断大敵ですよ!

ところで。先日お子さんのいるお友達のお家に遊びに行った時の事です。幼稚園児のゆーたん(男の子)が
『ママ、あのお歌うたって〜』
とせがんだのでゆーたんのママが、
『♪おっやすぅーみ、ゆーくん〜♪♪』てオリジナルソングを歌ってました。(おはようゆーくんもあるみたいです)
『この歌、ゆーたがお腹の中に居た時に歌ってたんだけど今頃になって思い出したみたいでママ歌って、て言うんだよ。』だって。

覚えてるの?!
びっくりじゃないですか?それよりも何よりもこの愛情たっぷりのオリジナルソングに痺れちゃいます。
子供いる友達多いんですが、子供にオリジナルソングを歌うママさんて意外といるんですよね。
違うママさんは、鰹節をテーマにした歌を赤ちゃんに歌ってあげて赤ちゃん大喜びしてました。
『かっつおぶし、かっつおぶし、かつおぶし〜♪』みたいな感じ。感動しちゃいました。
そこには愛が詰まってるからとっても素敵な歌に聞こえるんだよな〜。
それはそれは愛の歌ですよ。
そして友達のみんなが子供の為ならシンガーソングライターにだってなれる感じが、もうシュテキです。(ハート)
全国のママさん達の子供の為のいろんなオリジナルソングを聞いてみたいです。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)