カテゴリー「文化・芸術」の記事

2009年5月10日 (日)

阿修羅象ぐるり

019


GW上野の阿修羅展に行って来ました。一緒に行ったゆーたん、4歳児から見た阿修羅像を公開!
線に迷いがないよね。(笑)あーかわいい。

http://www.asahi.com/ashura/
上野の阿修羅展は6月7日までですよ!


メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

ハラショー!

アイボンからロシアでの写真も見せて頂きました。
あたしロシア誤解してたよ。ロシアは寒さで水道も出なくて物資も無いのにデパート、スーパー行列!…みたいなイメージをしてました。すいません、全然違うそうです。生活水準も全然普通で食事も豊かでめちゃめちゃ旨そうでした。ただ駅や美術館みたいな大きな建物はソビエト時代のものみたいでちと古い。なので建物に書いてあるのロゴがぶっこめ!みたいなちょっと困ったフレーズが書いてあるそうです。(苦笑っ)ちなみに、ボリショイサーカスのボリショイって大きいって意味なんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

恋してしまった!☆彡

ガーンっ。知らなかった。マティスなんて画家が居る事をっ!!会社の大好きなリッツ姫から教えて貰って行きましたよ、上野の国立西洋美術館にっ。今マティス展の真っ最中。色使いといい、構図といい、特にあたしは切り絵に大興奮っ。同じモチーフを何度も描いてその過程を見せるのも面白かったし。絵画を見て興奮するなんて初めてっ。ポストカードいっぱい買っちったよ。スっゲー、マティス。まじスゲー!
もう口じゃ説明出来ないっ。(笑っ)12月12日までやってるから是非上野行っちゃって!
メグダンスっ☆〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)