カテゴリー「旅行・地域」の記事

2008年5月12日 (月)

出雲旅行リンク

とりあえずやっと出雲旅行の写真だけでもまとめました。ブログでも後で少し乗せますが、よろしければこちらから出雲写真が楽しめます。よかったら遊びにきてね。

出雲旅行(ピカサウェブアルバム)←クリックしてね。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

出雲旅行で出会った人々

240
400_2
384

出雲旅行から昨日の夜中に帰って参りました。今日は歩き過ぎて全身骨がキシキシ言っています。(苦笑)
とにかく、今回の一泊2日の弾丸トラベルで出会った御縁のあった人々にお礼を先に言いたいと思います。

①まず、5月2日の夕方出雲大社の前でバス待ちしていた際に強烈なキャラクターのタクシーの運転手さんに半ば強引に乗せられて相乗りで観光をご一緒させていただいた、チカさんとユリさん!(ポッチめしっ☆見ていてくれているでしょうか?)あんな状況の中、楽しく優しくご親切にお仲間に入れて頂きありがとうございました。お二人の人柄が本当に良くって初めてなのにお友達気分で楽しく一緒に観光が出来た事、ものすごく幸せに思います。
3人で見た夕日の景色は一生の良い思い出となりました。私今回一人旅だったのにあんなに旅先でずーっと笑いっぱなしだったのはタクシーの運転手さんの杉様も面白かったのはさることながら、やはりいろんな状況を受け入れてくれたお二人のお人柄と器の大きさのお陰だと思います。あの後、大宴会の会場にお二人は無事たどり着けたのでしょうか?気になるところです。(^^)写真、後でメールしますね!大感謝。

②そしてそれから5月3日に可愛い女の子の赤ちゃんを連れたお若いご夫婦の親子3名様、須佐神社に行くタクシーの行きと帰りに相乗りさせて頂きありがとうございました!しかも帰りのバス代のチケットまで余ったからとご親切に私なんかに下さって本当ありがとうございます。
(※注意:須佐神社というところは出雲市駅から出雲須佐まで1時間に1本しかないバスで40分、そこからタクシーで須佐神社まで5~6分という場所に位置する不便な場所なのです。)
あの日は休日だったからタクシーも一台しかなく順番待ちでご一緒になったんですよね?それだけでも既にものすごい御縁があったと思うのに、帰りのバスでもスピリチュアル話や私の悩み事なんかも奥様が誠実に話を聞いてアドバイスなどもして下さりあっと言う間に出雲市駅に着いてしまいました。奥様とのおしゃべり、ものすごい楽しかったです。初対面とは思えない程話が弾みましたよね。(笑)スピリチュアルという共通の価値観のある人と話をするのは本当に久しぶりだったし私自身ものすごくうれしかったです。スピリチュアル最高!
なぜ神社に行くのか?という疑問を奥様とお話している時にヒントを得る事が出来ました。大収穫です。(^^)
赤ちゃんも人見知りしなくてものすごく可愛かったです。旦那さまにも宜しくお伝え下さい。(旦那さま、帰りのバスでうるさくしてすみませんでした。)
これからもたまにポッチめしっ☆にでも遊びに来て下さいね。大感謝。


ポッチめしっ☆をご覧になっている皆様、いつもありがとうございます。
今回の旅は人の縁というものをすごく感じた旅でもありました。さすが縁結びの神様だけありますね。
またいーっぱい写真も撮って来ました。海も美しかったし神社も素晴らしかったです。
ご飯も美味しい!一泊二日でも十二分に満足です。感謝。

出雲旅行記はまた後日アップさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね~。
フンガフッフ!

メグダンスっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月22日 (火)

昼寝がてら秩父へ

061
021

先週の日曜日、太極拳の帰りに電車でウトウトしていたら電車の揺れが妙に気持ちがよく起きれなくなってしまいガタゴトと昼寝がてらつい秩父まで行ってしまいました。あ。山だ。



041
057
059
秩父に着いたのが16時30分。羊山公園の芝桜を見ようにも閉園30分前なので仕方なく諦めてせっかくだから駅から5分ほど歩いたところにあるmy神社の、今宮神社にお参りして帰りました。こちらの神社はいつ来ても気持ちが良いです。今宮神社の中央には大きなけやきの木があります。この大けやきの木には八大竜王神という龍の神様が住んでいるといわれています。この大けやきを見ていると本当に龍の住処に見えてきますよ。
なんだかロマンティックでしょう?ありがたーい、木なんです。大ケヤキの下に立っているだけで新鮮な空気が降り注いでくる感じがします。
このにゃんこは神社の横にいた子です。ものすごく警戒して目をつむってしまいました。(苦笑)
022_2
023
帰りに秩父の商店街の屋台で買ったナスのおやきをおやつに食べました。白みそ味でしっとりとして甘くて美味。




さて、酒でも飲みながらレッドアローで帰りますか。

メグダンスっ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

安芸グランドホテルの朝ごはん

175
ホテルの朝ごはんです。昨日の夕食の会場と同じ、和食堂 厳島で食べました。和食と洋食のバイキング方式です。私もいろいろなホテルの朝食を食べましたがこのホテルの朝食が一番美味しいかも!薄味だけどちゃんと味わいがあって見た目だけでは分からないかもしれないけどすっごい美味しいです。
178
197

181
これがレストラン入り口のいけす。ぶり大根みなたいなのも魚が新鮮で抜群な味。
179
こんな景色を見ながら朝食が食べられるんです。このレストランからも宮島の大鳥居が望めます。
大浴場もあるから後でひとっ風呂浴びてチェックアウトするとしますか。あ”-帰りたくない。
511
ホテルのロビー。ロビーにも大鳥居のオブジェが。(笑)
518
昨夜のナイトクルージングの桟橋とクルーザー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

宮島の朝

161
500
494
9日の朝です。雪の予定でしたが曇りのち晴れとなりました。これも神様のご加護ですね。
                                                                                                                                                                                                                                                                           492
朝の宮島です。ご来光は残念ながら曇りで見えなかったけど早朝の宮島に向かってホテルのベランダから参拝しました。私は見えなかったけど皆さんには白竜が見えるかな?
499
159


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島 ナイトクルージング

477
夜はホテルのオプションでナイトクルージングを楽しみました。ホテルの桟橋から白竜が乗った船が宮島の大鳥居までクルージングしてくれます。夜の宮島と大鳥居の迫力と幻想的な事ったら!
この日は天候も良かったので大鳥居をくぐってくれました。
星も近くに見えるのです。

150
宮島には白竜がいると言われています。だからそれにあやかってこのクルーザーも白竜が乗っています。
でも、予算の関係で頭のみなんですって。もっとたくさんのお客様がご利用なさればしっぽも付けるらしいです。(笑)
147


480
何度見ても飽きない美しさ。


                                                                                                                                                                                                        483
願い事がある人達が置いた石の数々。

485

大鳥居の両脇には月と太陽を表したマークがあります。陰と陽を表現しています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

広島 安芸グランドホテル⑤

459

夕食は会席です。ナイトクルージングまで時間が1時間ちょっとしかなかったのでどんどん出してもらいました。ちょこちょことした八寸が出たので熱燗をもらって一杯やっていると、給仕の年配の女性が「一人でたいしたもんやねー、堂々としたもので感心して見ていました。どうぞ、私からお酌をさせて下さいねー。」ってお酒を注いでくれました。lovely女性一人客って珍しいんですか?と聞くと「珍しいよ~、あまりいませんよ~。添乗員さんぐらいですよ~。」だって。(笑)そうか、添乗員さんぐらいなんだ。まだ一人旅仲間は少ないか。
その後、この女性がタッパウェアを東京に売りに出張する時に泊まるホテルの話など、楽しくおしゃべりに花が咲き楽しい夕食となりました。これこれ~、これが旅の醍醐味だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島 安芸グランドホテル④

461

カキ鍋も出ました。
453
枝豆のすり流しの葛寄せ。こうゆうの好き。
454
こちらのホテルのレストランは和食堂 厳島さんは入り口に大きないけすがあります。鯛なんかぷりぷりで新鮮でした。
455
牡蠣の殻焼。アツアツのうちに召し上がれ。
462
やはり、カキフライはかかせませんよね?揚げたてが味わえます。
464
463
458
酢の物、白子の茶碗蒸し。もう日本酒が止まりませんね。pouchshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島 安芸グランドホテル③

136

安芸グランドホテルでの夜ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島 安芸グランドホテル②

131

このベランダから宮島の大鳥居も見えます。なんてありがたい部屋なんでしょう?何度もベランダに出てお宮を眺めました。このホテル、何ひとつ文句ないのですがただひとつ残念な事はベットの位置の関係上、宮島に足を向けて寝る事になっています。ごめんなさい、神様。(苦笑)coldsweats01

448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧