カテゴリー「神社&お祭り」の記事

2008年2月 4日 (月)

節分⑤

節分⑤
戦利品。


メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分④

節分④
少彦名命(すくなひこなのみこと)様です。こちらも諸説ありますが恵比寿様と同一人物とされています。大黒様と恵比寿様はお二人で国造りされていたことからコンビで祭られているところ多いです。
皆が知っている恵比寿様と少し違うでしょう?若い頃の恵比寿様みたいです。
てゆーか、結構大胆なデザインですよね。f^_^;

(ここから先はスピリチュアル好きな人だけ読んで下さい。)
大黒様が我が家に現れた時、実は大黒様の隣にはっきり形にならないんだけど他に誰かがいらっしゃったんですよね。私は多分恵比寿様もご一緒にいらっしゃったと思うんだけど。と、言いますか思いたいんですけど。人情ス。(笑)
去年夢で江原啓之さんに、この七福神のお守りは効きますて言われた夢を見た次の日、御嶽神社行ったら七福神のお守りに出会ったので即買いしたんですね。
今私のストラップはそのお守りです。去年頃から七福神を引き寄せてます。
そうそう、大黒様は縁結びの神様でもあるんですが、会社に3ヶ月ぶりに求人してた派遣さんが今週の月曜日から来てくれました。
ずーと新しい人募集してたのになかなか来なくて次来る人はよっぽど縁がある人だなと思ってたら
なかなか良い感じの人が入って来たのです。これも大黒様パワーですかね。
感謝感謝。o(^-^)o
意外と私、この手の話し書きそうであまり書かなかったんですが今回はなんか書け書け言われてる気がしたので書いてしまいました。自分事のこの手の話し書くのにまだやや抵抗感じます。
あー、友達諸君。別に私はなんら変わっちゃいないから心配しないように。
勧誘も一切しません。
なんの!?

あ。そうそう。信じる信じないのコメントは受け付けませんから。よろしくー、ねっ!(笑)

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分③

節分③
こちらは神田明神の御神祭大黒様です。諸説ありますが一般的に大己貴命(おおむなむち)様と大国主様と大黒様は同一人物です。
国造りや夫婦和合、縁結び医薬、食物、財福等の御利益がございます。
さて、ここから先はスピリチュアルのお話しがお好きな人だけお読み下さい。

先日、明け方頃目が覚めた時に大黒様が大きな袋を担いで私の部屋へ来ました。しつこいようだけど私は起きています。会社の人には夢に大黒様が出たと言いましたが実は夢ではないです。(大丈夫ですか?皆さんついてきてますか?)
大黒様が満面の笑みでふわーって浮かんでます。しばらくして何も言わずに消えたけど。これはお金ががっぽがっぽ入るかな?と期待していたんですがさすが神様ですね。ただではお金くれません。その変わり、残業と言う形で1月中盤から私の収入を増やしてくれました。(苦笑)
さすがです、神様!
有り難く来月残業代をいただきます。(笑)

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分②

節分②
鯔背な和太鼓でお出迎え。やっ!

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分①

節分①
今日は節分だけど東京は雪でしたね。〓皆さんは無事豆まきは終わりましたか?私は今年は太極拳教室の近くにある神田明神で豆まき参加しましたよ。
雪の中の神田明神さんもなかなかカッコイイでしょう。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

地元祭!②

これが、あたしからナイスアイディアで賞を受賞した300円の持ち運び出来るチーズフォンデュ。(笑)

メグダンスっ☆〓〓〓〓050918_161442_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元祭!

今日は地元の都立大の氷川神社のお祭りでした。今は秋津に住んでいるので全然行くつもりはなかったんだけど、昨日中学校の同級生のミホちゃんからお電話をいただき、神輿担ぐって言ってたからやっぱりちょっと覗いてみた。ミホちゃんの姿は残念ながら見れなかったんだけど、高校以来初めての氷川神社のお祭りだったの。なんだかしょぼくなってたけど、懐かしかったっス。露店は商店街のイタリアンとかも出店してて焼鳥とかと一緒にチーズフォンデュが300円で売ってたから買ってみた。透明のプラカップに角切りフランスパンとチーズソースが絡んでて、竹串が刺さってんの。味は結構本格的!
300円でこれならあたしからナイスアイディアで賞を表彰しますですよ。こりゃちょっとしたパーティーとかに使えるわねー。
いただき!て、するのか?パーティー?
あ、じゃあカフェで新しくメニューを考案するYちゃんへ。このプチフォンデュを何かここから広げてメニューに加えて!これだけじゃ淋しいから、プチトマトとか野菜を加えたり?
いや、いーって。いーって。遠慮しないで受け取ってー。リサーチ料?出世払いでいいから、いいからっ。(笑)
てゆーか、なんかあたし暇だわー。連休中読もうと思ってたナナ、9巻〜から借りたのに会社忘れたしぃー。( ゜Д゜)ポカーン

メグダンスっ☆〓〓〓〓050918_154759_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

Viva阿波踊り!④

もう太鼓なんて早すぎて、手の部分は漫画みたいに見えないでしょっ?
いやー、カッコよかったーよー。一緒に見てたHさんは普段飄々としている人なんだけど、鳥肌立った言って興奮して見てたのには少し驚くと共に喜んでくれたので誘ってよかったです。自分も踊ってみたいと阿波踊りにかなり食いついてました。彼を知っている人は絶対、“以外!”と感想を抱く事でしょう。(笑っ)今月で会社を辞めて行ってしまうHさん、あまり一緒に仕事で絡まなかったけど、最後思い出が作れてよかったです。また行きましょうね。それまでお元気で、新しい世界で頑張って下さい。お好み焼き、美味しかったです。ごちそうさまでした!o(^-^)o

今度は来月高円寺でお祭りが あるそーなので、また来月阿波踊り見に行こうと思います。感動して涙ぐみますよ、マジで!
子供で上手い子なんかハンパなくカッコイイんだから!
帰りはKちゃんが次のお座敷に呼ばれてるので我々3人は神楽坂のお好み焼き屋さんへ。鉄板焼きやふわふわのキムチのお好み焼きやなんと広島焼きまで自分で焼いて面白かったです。
最後は明太子モチチーズもんじゃで〆っ!ん旨い!
ビールもサワーも美味しいし!ご機嫌です。神楽坂でお好み焼きなんて情緒があって嬉しかったな〜。
あー!来月の高円寺楽しみーーっ!!きゃっほーい!(^O^)/
メグダンスっ☆〓〓〓〓050723_204948_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Viva阿波踊り!③

しかし、今日の電車ストップのおかげで予定より2時間遅れて神楽坂に到着!
Kちゃんも諦めて一旦家に帰るつもりで下北沢まで行ったけど、思い返して大江戸線で神楽坂まで来てくれたよ。めっちゃいー奴やんけーっ。神楽坂に着いても物凄い人、人、人の数で歩く事もままならない状況下、なかなか難航して会えずに、しかも携帯の充電も失くなり一時は会えないかと思ったけど、無事みんなに会えた時はマジで泣きそうになりました。(笑)
しかも、後から来る予定のHさんも奇跡的にあたしを人込みの中、擦れ違いざまに発見!無事全員4人合流と相成りました。神様っ!
メグダンスっ☆〓〓〓〓050723_204932_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Viva阿波踊り!②

こちらがFちゃん所属の中目黒チーム。このチームは他のチームと比べてアッパー系で踊りも激しくてカッコイイんです。普通にクラブで踊ってそうなカッコイイ髭を生やした男の子もいてさすが中目黒って感じです。(笑)
メグダンスっ☆〓〓〓〓050723_204812_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧