カテゴリー「街ネタ」の記事

2008年4月27日 (日)

平成つつじ公園

027
028
029
030
031
032
033
034
035
036
037
038
039_2
040
041
042
043
044
045
046
047
050
051
052
055
056
057
059
061
060

練馬駅から徒歩2分ほどにある平成つつじ公園です。
つつじだけでこんなに盛り上がれるってなんかすごいです。
桜が散ってさみしいけど、つつじもなかなか良いですね。

メグダンスっ☆


平成つつじ公園
練馬区立公園
場所
東京都練馬区練馬1-17-6

料金
無料
交通
西武池袋線「練馬駅」西口徒歩1分
都営大江戸線「練馬駅」A2出口徒歩2分
駐車場
無し、近隣に練馬文化センター駐車場
1-17-37
設備
つつじの庭園、芝生広場、トイレ

つつじ、さつき、しゃくなげ、あざれあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

やばばばい!

002
003

秋津市民の皆さーん!ニュースですよっ。リバティの一階がTUTAYAになって、二階のリバティーが販売専門になってましたよ。(驚!)秋津にTUTAYAが復活しましたね。以前はリバティが開店した影響でリバティの激安攻撃に西武線側の秋津駅前のTUTAYA潰れちゃったんだけど今度はTUTAYAが反撃!って感じ。パっと見、なんか秋津のTUTAYAがリバティーを買収した感じなんですけど、どうなんでしょうか?そういうの、気になるタイプです。bleahあ。ちなみに他県の方の為に一応説明するとリバティーって地元のJR・新秋津駅側にあるレンタルビデオ屋の事ね。(今回はローカルネタですみません。)
リバティー2階だったから面倒臭くていまいち行かなくなってしまったけど、やっと一階にあるTUTAYAが出来て久しぶりにレンタル生活復活するかな。DVDプレイヤーもやっと買った事だし。(苦笑)
秋津って本当に何もない街だから(それが売り)こんな事が秋津市民にとって大ニュースになるのです。
001

秋津のスポーツカフェ、”Cafe Forza”のダークチェリーのケーキです。(ケーキセット・ドリンク付き450円)
意外と居心地が良く、ものすごく安いカフェ。
太極拳帰りはここでお茶して帰るのが習慣化してきたな。

メグダンスっ☆


Cafe Forza
住  所 〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-8-2
アクセス 西武池袋線 秋津駅 徒歩1分
JR武蔵野線 新秋津駅 徒歩3分
T E L 042-396-1962
F A X 042-396-1962
営業時間 カフェタイム 7:00~17:30
バータイム  18:00~
http://www.forza.bz/


リバティー 秋津店
新・TSUTAYA新秋津店
〒189-0001
東京都東村山市秋津町5丁目13-3
042-399-3013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

宇宙食③

宇宙食③
上野駅ナカ(パンダ橋側)にある
“THE STUDY ROOM”で購入出来ます。
手前のショーウインドー全部宇宙食。タコ焼きの他に杏仁豆腐や大学芋など日本食?たくさんありました。もちろん、チーズグラタンとかチョコレートケーキとかアメリカンなものも有ります。バナナってのもあったな。
まだまだ宇宙旅行は高いからね。気分だけでも、ね。(笑)

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇宙食②

宇宙食②
ロマンがぐっと身近にっ。


メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙食①

宇宙食①
日本の皆さん、宇宙食が上野駅で買える時代になりました。しかも宇宙食、ただいまバーゲン中です。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

桜満開②

桜満開②

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開①

桜満開①
今年のお花見皆さんはどこに行きましたか?
私は今日駒込にある日本庭園、“六義園”に桜を見に行ったんですが入口が行列で辿り着けず諦めて帰りました。残念、六義園はまた今度。
仕方ないので今日はウォーキングを兼ねて千川通りの桜並木でお花見しました。西武池袋線の椎名町から練馬駅までの5駅をプラプラ歩きました。最近携帯ラジオにはまっていて、ラジオ聞きながら歩いてると4キロぐらいあっという間に歩けちゃいます。…ラジオ、渋いでしょう?(苦笑)
こないだ電車で隣のおじ様と同じ機種だったのでちょっと気まずかったです。
練馬区にある千川通りは広いので大通り沿いだけど歩いていて気持ちいいです。椅子引っ張りだしてきてひなたぼっこしながら桜眺めてる近所のお婆ちゃんとか多くてゆっくりした時間が流れてました。
ほら、桜の絨毯みたいでしょう?もうこんなに散ってしまったよー。
はかないですね。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

バイオリン少年 in 巣鴨②

バイオリン少年 in <br />
 巣鴨②
結構、観客集めてましたよ。でも帰りに袴姿のまま、その場でこっそりスニーカーに履き替えてる彼を見てなんか冷めた。
(苦笑)
せっかくの高下駄、せめて駅で履き替えて欲しかったー。おしいっ!

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオリン少年 in 巣鴨①

バイオリン少年 in <br />
 巣鴨①
昨日はいつも売切れごめんのスイーツを求めて巣鴨へ。とげぬき地蔵通り商店街にあるつつじやのいちごクリームどらやきを買って大満足。o(^-^)o
帰りにとげぬき地蔵がいるお寺を除くと高下駄を履いた少年がバイオリン弾きながら昭和初期の歌謡曲を唄っていたので思わずパシャリ。この少年、昔アニメで見た"下駄をカタカタ鳴らし・て・ね、♪"のフクちゃんに似てるよね!

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野の夜景②

上野の夜景②
blogの写真は全て携帯カメラから撮ってます。
DoCoMoのSH901isです。
素人でもここまで撮れちゃうもんな〜。
すげーなー、携帯カメラ。
メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧