カテゴリー「エイコマン!のモテぢから。」の記事

2006年3月 8日 (水)

できちゃったから結婚

オッス!お久しぶりっす!おでです!またずけずけと書き込みさせていただきます。

おでができちゃった結婚ではないのですが、周りが立て続けって言っても2組なんですけど「できちゃった婚」した方がいたもので、ちょっと徒然に考えなどを。

2組とも、どっちかというとダンナの方が仲が良い人たちなんですが、御年32歳と30歳ですか、付き合って2~3ヶ月目で子供ができちゃって結婚なんですわ。多分ここ読んでる人知らない人だと思うんで色々書いちゃうけどその30歳の人と以前付き合ってた彼女がすんげー子供ほしい人で、結婚はいいから兎に角子供作る!ってずっと言ってたんだけど、男が経済的にも難しいからそれは無理って濁してたんだけど結局それがもとで別れちゃったのね。

んで、次に付き合った彼女と2ヶ月足らずでできちゃった結婚でしょー。なんか、兵どもが夢の跡、つーか、諸行無常というか、既成事実できないと今の男子って結婚とか踏み切れないもんなんですかね・・・。

まー、お二人の幸せを願ってやまないのではありますが。

以上でした。キャップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

お騒がせしまして・・・。

昨晩うがー!と一人酒を飲み、花田少年史を読みながら寝ようとしていたところに彼からメール来ました・・・。

あれだけ騒いでたのに、電話で話したらいろいろわかって落ち着いてしまいました。

乗った船です、おで、うまく操縦する。頑張ります。

すみません。皆さんの言葉は受け止めてます。でも、本当に友達ってこんなおででもこうして意見してくれたり支えてくれたりしてくれるんだな、って涙出るほど嬉しかったのです。

ありがとう。

エイコマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ピンポンダッシュ

どうも、ちょい壊れ気味のおでです。チョイコレです。

皆さんのコメント胸に突き刺さってます。考えてます。ぽくぽくぽく・・・。

昨日、女友達のバツイチ子持ち42歳現在不倫中と電話で話してたのですが、おでのこの状況を一から説明したんですけれども、「あー、エイコマン、その彼ピンポンダッシュしてんのよ、あんたに」と言われました。

つまり、おでの事はなんとなく気になる。で、酔った勢いで告ってみて無視されると思ったらおでがその話に乗っちゃった。みたいな。ことらしい。

ピンポンダッシュしたら住人が追いかけてきちゃったのね。

そりゃ逃げるよ。おでだったら逃げる。

ってオイ!逃げてんじゃねーよ!っつうかさぁ、責任感じてくれっつうか、もうオサイフ持ってニューバランス履いて水も持ってパスポートも持参で持久走覚悟でおでは家から出てきちゃったの!だからそう簡単に戻りたくないんだよ。

はー、考えよう・・・。

エイコマン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

グチっていいですか・・・。

すんまへん、下の松坂のやつ、書いたのおでです。

メグダンスさんのブログなんですが、っていうかおでもブログ立てればいいんだけどめんどくさいからすんません。作りません。

すんません連発なんですが、おでのグチ聞いてください。おで、彼氏できたじゃないですか。東京と大阪の遠恋だから、二人の心を繋げるのは電話とかメールじゃないですか。でも、おでのダーリンはそれはもう忙しい人で1日16時間働かないとこなせないスケジュールを会社に立てられちまってる状態らしく、たまーにメールとか電話が来ても明け方だったりすんですわ。んで、そんな時間帯だから週に1回くらいしか連絡ないんですわ。

おでが夜中に連絡してもまだ2時とかなんでそりゃ仕事中ってことで出ないんですわ。

土曜日も日曜日も出ないんですわ。仕事してるみたいなんですわ。

自称「マメじゃない」と言ってたんですわ。

なので手紙とか書いてラブレターフロムおでとかやってるんですが、手紙を送ったころから2週間ほど経ちまして、この前の日曜日にはクリスマスプレゼントとか贈ったりしたんですけど、連絡ないんですわ。

マメじゃなくてもなぁ・・・。おで、ちょっと悲しいんだけど、忙しいからそんなもんかー。

とか思ってやりすごしてるんですけど、どうなんですか?コレ。

忙しい人ってこんなもん?あー、でもなぁ、女子が読むオシャレ雑誌とかでよくやってる「一ヶ月着まわしワードローブ」みたいなので、『久しぶりに連絡がとれた忙しい彼と1ヶ月ぶりにデート!今夜は思いっきり甘えちゃおう!』みたいな言い回しとかあったからなぁ・・・。でも雑誌の人は一ヶ月ぶりにデートだから、連絡は2週間ぶりとかじゃないかもしれないしなぁ・・・。

すんまへん。おで、ちょっと悲しくなってるんだす・・・。

エイコマン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グチっていいですか・・・。

すんまへん、下の松坂のやつ、書いたのおでです。

メグダンスさんのブログなんですが、っていうかおでもブログ立てればいいんだけどめんどくさいからすんません。作りません。

すんません連発なんですが、おでのグチ聞いてください。おで、彼氏できたじゃないですか。東京と大阪の遠恋だから、二人の心を繋げるのは電話とかメールじゃないですか。でも、おでのダーリンはそれはもう忙しい人で1日16時間働かないとこなせないスケジュールを会社に立てられちまってる状態らしく、たまーにメールとか電話が来ても明け方だったりすんですわ。んで、そんな時間帯だから週に1回くらいしか連絡ないんですわ。

おでが夜中に連絡してもまだ2時とかなんでそりゃ仕事中ってことで出ないんですわ。

土曜日も日曜日も出ないんですわ。仕事してるみたいなんですわ。

自称「マメじゃない」と言ってたんですわ。

なので手紙とか書いてラブレターフロムおでとかやってるんですが、手紙を送ったころから2週間ほど経ちまして、この前の日曜日にはクリスマスプレゼントとか贈ったりしたんですけど、連絡ないんですわ。

マメじゃなくてもなぁ・・・。おで、ちょっと悲しいんだけど、忙しいからそんなもんかー。

とか思ってやりすごしてるんですけど、どうなんですか?コレ。

忙しい人ってこんなもん?あー、でもなぁ、女子が読むオシャレ雑誌とかでよくやってる「一ヶ月着まわしワードローブ」みたいなので、『久しぶりに連絡がとれた忙しい彼と1ヶ月ぶりにデート!今夜は思いっきり甘えちゃおう!』みたいな言い回しとかあったからなぁ・・・。でも雑誌の人は一ヶ月ぶりにデートだから、連絡は2週間ぶりとかじゃないかもしれないしなぁ・・・。

すんまへん。おで、ちょっと悲しくなってるんだす・・・。

エイコマン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

松坂~!

松坂大輔の子供の名前が「日光」で「にこ」と呼ぶそうです。

おでもいつか生まれるであろう子供の名前絶対に「にこ」ってしようと思ってたのにー!!くしょー!!

松浦弥太郎っていう本屋さんをしている人の子供の名前が「にこ」って言うのです。おではこの人のエッセイを読んで絶対に「にこ」にしようと心に誓ったのにもかかわらず・・・。

松坂~!!コノヤローめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

私事で恐縮です。

メグダンスさんの感動的な話の次に、こんな話もなんだかと思いますが、一応ラブ話なので許してくんろ。

おでにとうとう雪解けの季節が到来しただ~!しただ~!ただ~!だ~!(こだま)

苦節3年、やっとです。石の上にも3年の甲斐ありました。

このように3年間ぶらぶらしてますと、こういった機会に遭遇した場合こうなんといいますか、「身が引き締まる思い」というのでしょうか。そんな気がいたします。ヤクザ者が堅気になるといいましょうか。二度とこっちに戻ってくるなよ!とみんなから背中を押されているような、ちょっと切ないような、もうあんなヤンチャなことこれからできなくなるんだな、おで。ぐすん。みたいな。

おで的に盛り上がってまいりましたけど、なんだかなー、微妙なんだ。関係性が。お返事電話をしてみたところ、『あぁ~!やっぱりなぁ!んもう!何だよ~、おであの電話の後2時間寝ずに考えてやっと出した答えなのによ~!酔っ払ってたからって28歳の女子にそんな冗談言っちゃいけねーよ・・・。コラ!責任取りやがれ!ウラ!いっちょ付き合えや!』といった感じでですね、半ば強引に、お互い恋焦がれるような感覚ではないようなので、軽めにお付き合いすることになったのでした・・・。

普通、怒るよ。ゲットアングリーだよ。こうなったらもうお付き合いとかどうでもよくなるで、常人ならば。

まぁ、開き直りではありませんが、これも何かの縁だと思いまして。どうせ遠距離だし、今までの生活とあまり変わらないことだし。えーねや。

つうことで、おではちょっくら旅に出る。また戻ってくるかもしれねぇ。その時は何も聞かずに一緒に泣いてくれればええ。

そう言い残して、エイコマンはイバラの旅に出ることとなったのでありました。

おしまい。

エイコマン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

かぜのばか

先週からカゼひいてまんねん。やる気がおきないでやんす。こういう時ってのはどーもいい風が吹いてこないね。栄養ドリンク飲んでもお小水が黄色くなるだけだもの。

土曜日にいわゆる合コンというものに行ってまいりました。3対3でYちゃんという女子の地元の同級生の男子とその大学の友達とのバトルだったのですが、その友達の男子2人がよう、下ネタばっか話し始めたんだよ。おでもカゼひいてたからかもしれないけど、すげー受付なくて、適当に流してたんだけども途中から怖くなってきてよ。半端ねーんでげすよ、下ネタ具合が。

おではその後西麻布に用があったんだけども、そいつらが車で送ってくれるというものだから、恐怖におののきながら上野から西麻布までのドライブを堪能してきたぜ。電話番号を交換しちまったものだから、今度は違う友達と合コンしようってことになっちまっただ。そのうち声を掛けるので皆断らないでおくれやす。

エイコマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

すごいよ!メグダンスさん!

昨日、メグダンスさんと会社近くのカフェ?(バリスタ日本一がいる店)で、ワインをひっかけてきました。

昨日は2度目の来店だったのですが、初めて行った時に一人で行ったものですから、そこのウエイターが相手してくれたんですけど、どこに住んでるとか彼女いないとか、アピールアンド質問タイムが始まり、「こ、これって、あのねるとん紅鯨団なのか?!どうしたらいいんだ、おで!?」状態に陥りながらも、息絶え絶え会社に戻り、メグダンスさんに事の説明をしたところ「それってナンパじゃん」ということになりまして、昨日再度店に行ったわけですわ。

メグダンスさんに「エイコマンは男選びすぎてるんじゃないか」的な軽いお説教を受けている時に、ウエイター登場しまして、ここから!ここからがすごいよ!メグダンスさん!なんだけど、軽く自分の紹介をした後、名刺交換をさりげなくして、そんなやりとりをぼーっと見ていた私に「エイコマン!名刺!え?無いの?じゃぁ、とりあえず貰っときな!・・・何か紙に連絡先書いて渡さないと!」<言われるがままに連絡先を書くおで>

そんなおでを横目に、メグダンスさんが明日実は休みだというウエイターにすかさず、兎に角お前らデートしろ!みたいな話をすすめ、その日の仕事が終わったらウエイターがおでの携帯にメールするという段取りまで進んだのでした。

なんかあらよあらよという間に話が進み、ましたが、今になってもウエイターからのメールは来ないのでありました。

「とりあえずお友達から」

って言ってたもんな・・・。

エイコマン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

みんな恋してっかー?(栃木弁で)

おっす!おでです!最近ちょっと気になってたBOYの年齢が自分より5歳も年下だったとです・・・。は、犯罪・・・!!

先日メグダンスさんと一緒に芝居を中野に見に行った後にふらっと寄ったジンギスカン屋で飲んだ「熊ころり」という北海道の日本酒がめっちゃうまかったのです!!冷で堪能させていただきましたが、というか、おではあまり日本酒とか焼酎とか透明なお酒が苦手でして、あえて日本酒を自分から飲むことはないのですが、メグダンスさんが注文した時に、一升瓶のお酒の量が半端だったので注いだお酒がグラスの真ん中ぐらいで終わってしまい、お店の人がその分はサービスで提供してくれたのですが、それを水を飲むかの勢いで「ごっ!ごっ!」と飲むメグダンスさんを見ておでも飲まずにいられず、残りを貰って飲んでみたのですが、

『み、水!?これは水なのかしら!?』(ヘレン・ケラーが始めて水を感じた時のように読んでください)

と感動せんばかりの勢いでおでも飲み干しました。飲み終わった後「っカーッ!!」という感じではなく「っふぅ~」というなんともいえない安心感とともに消えていく後味・・・。おでも飲んでいたビールを飲み終わると、熊ころりを注文し、羊やら馬やら肉と共に堪能したのでした。

いい飲みでした・・・。

エイコマン

| | コメント (1) | トラックバック (0)