カテゴリー「カズコ my love!」の記事

2007年1月30日 (火)

餃子チャンピオン②

餃子チャンピオン②
中身はこんな感じっす。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子チャンピオン①

餃子チャンピオン①
皆さんは餃子のタレはラー油多めですか?
私はお酢多めに醤油チョロンです。何故か餃子のラー油は苦手です。
画像はカズコ餃子です。
カズコ(母)の料理の中でこれだけは世界一美味しいと思っています。
うちのカズコは豚モモ肉を自分で包丁で細かく刻んであらびきにします。
そのせいか買って来たひき肉よりジューシーなのにさっぱりしていて美味しいのです。o(^-^)o
お店の餃子は食べて3個で飽きるけど家餃子はこれぐらい一人でぺろりとイケるのだ。

メグダンスっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

絶品!

うちのカズコ(母)、サッカー大好きなんだって!
昨日告白された。ガ〜ン、知らなかった。びっくり。(笑っ)32年目の真実。そんなそぶり、一っ度も見た事無かったよ、あたし。つーか、いつからだよっ。うひゃ〜、カズコは、引き出し多いな〜。本当、飽きないよ、うちの母チャンは!(´Д`)

ちなみにコレ、カズコ漬け。ただの胡瓜と茄子の自家製のヌカヅケだけど。ちょっと今、うちの糠床の塩加減と乳酸菌の味が絶っ品なのよね。これと焼酎で晩酌最高!イエっ!
メグダンスっ☆〓〓〓〓050611_002940_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

最近カズコ定番の

こんにゃく弁当!こんにゃくにはお肌に良いペプチドが含まれてるんだって。
カズコもすぐテレビの健康番組見て試す派なんだよね。さすがうちの兄いわく、一卵性親子…。bwmsh0004.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

これが噂のキャベツカレー!

なんだかあたし、焼肉かカレーしか食べてないみたいな人になってない?大丈夫?でもこのキャベツカレー昔より、バージョン上がってますよ〜。昔は肉と玉葱と人参は入ってなかったもん。(笑っ)…でも今日キャベツカレーの真実が明らかに!実はあたし、ジャガ芋が食べれないんですよ。カレーもあんまり好きじゃなかったし。それを知ってるカズコ(母)はあえてキャベツだけしか入れないカレーを作ってくれてたそうです。え〜!(驚っ)あたしの為だったんかえ〜!でも泣かねーぞ母ちゃんっ。これからも笑いに変えるけんね!サンキューっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが噂の

キャベツカレー!1lxsh0252.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水)

10年後のカズコカレー

10年前のカレーの具はキャベツの千切りでした。
腕、上げたね母ーちゃん!(:_;)ジ〜ン…。

メグダンスっ☆〓〓2vzsh0205.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

我が家のX'mas ケーキ☆彡②

『ケーキ作ったから食べて〜て、出されたカズコのケーキは文明堂のカステラ丸まる一本に生クリーム塗り付けて苺を乗せただけのものだから。甘っ!スポンジ重っ!みたいな。(笑っ)』とあたし。『プププ…!』と小さく笑うきな子ちゃん。よく見ると、夕方の満員電車。あたい達の前にいるおばちゃんがあたいの話しを聞いて声を殺して笑ってる。
…面白いでしょ?うちの母ーちゃんの料理。面白かったら笑っていいーんですよ。

メグダンスっ☆〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のX'mas ケーキ☆彡①

結局、イヴの帰りはきな子ちゃん家に泊まり、夕方起きた。きな子ちゃんは青山一丁目にある一軒家をレストランに改装した店で仕事先の忘年会に行かなければならず二日酔いの重い身体を引きずって渋谷まで一緒に電車に載った。きな子ちゃんが『あんた、家でカズコ(母)がご馳走作って待ってんじゃないの?』 と心配してくれた。『いやー、うちはそんな洒落た家じゃないから…。あ、でも一昨年までカズコが手作りケーキ作ってたな〜!一昨年お断りしたからもう今年は作ってないと思う。』
『なんで?』ときな子ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

まったくもってどうでもいい。

日曜日二日酔いでフラフラのあたしはがっつり夕方まで寝ていた。有り難い事にカズコが部屋まで御膳で夕飯を運んできてくれた。ところが、部屋に入って来たカズコがおもむろに吹き出した。どうしたのか?と聞くと、『自分でよそってきたんだけどこのご飯の量を見たら吹き出しちゃった!(笑っ)』って、なるほど。確かに漫画に出てくるようなテンコ盛り加減だ。母ーちゃん、あなたの娘はいなかっぺ大将の風 大左衛門じゃないんですけど?ダイエット台なしだし。つーか、思いっきりテンコ盛りご飯の間近で吹き出したべ?…敵は身内にいるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧